ヘナ&インディゴ (オーガニック カラー)

ヘナ&インディゴ&ターメリックを使い自然素材100%で染めるヘアカラーです。

 

ヘナ・・・・・・・・・・・・・・6000円~(税別)

ヘナ・インディゴのミックス・・・7000円~(税別)

ヘナonインディゴ(2度染め)・・9000円~(税別)

 

 

◇ヘナとは

 

乾燥した土地で1,5~3Mくらいまで育つ大変生命力の強い木で、

そのヘナの葉肉だけを乾燥、パウダー化したものを「ヘナ」と言います。

中でもインド、ラジャスタン州の天然ヘナが最高品質とされており、CLAPSで取り扱っているヘナは、ラジャスタン州の最高品質のヘナを使用しております。良く染まり、時間も早く褪色もすくないです。(※個人によって差はございます)

 

◇ヘナはなぜ染まるのか


 ヘナの葉肉に含まれる赤色酵素とタンニン成分が髪のタンパク質に吸着するため髪の毛がオレンジ色に染まります。

ヘナの主成分にはローソニア・アルバ(赤色酸性酵素)とタンニン酸が含まれており、ローソニア・アルバはヒドロキシ基とナフトキノンからなるのす。

これらはタンパク質との優れた結合力を持っており、毛髪に対してはケラチン(タンパク質)に結合します。

 

◇トリートメント効果


 ヘナの天然色素が髪の傷んだ所を補修し、天然成分がキューティクルを保護するためツヤ、感触が甦ります。

 

◇スキャルプトリートメント効果


 ヘナの天然酵素が毛穴の汚れを分解し、頭皮を活性化、新陳代謝を促進します。

 

全く髪を傷めることはございません。

皮膚炎などの疾患をお持ちの方でも安心して染めれます。

※植物アレルギー(蕎麦・大豆、等)の方は施術出来ない場合がございます。

 

ヘナ + インディゴ

◇元々から毛染はしないでお過ごしのお客様です。

ちょっと生え際の白髪が気になっていたところでしたが、今回初めてヘナ+インディゴで施術させていただきました。

”ぼかす”がメインになりますが

良い感じに仕上がったと思います。

2~3日かけながらオリーブブラウンみたいな色に発色していきます。

ホームケアでの家ヘナもおススメしておきました。

4週間後が楽しみです。

◇ 約2年前からヘアカラーを止めてオーガニックカラー(ヘナ&インディゴ)に変更してもらいました。

白髪がチラチラと目立つので月1回のペースで「ヘナ+インディゴ」でカバーしています。

 

普通のカラーをされてた時には失っていた"エンジェルリング”

復活してますね(^^♪

ヘナ on インディゴ

◇半年まえからヘナでの施術を行ってます。

根元は毛先と比べるとツヤツヤな仕上がりです。

今回のカットはそんな毛先を極力取り除ける様に、レングスを顎とリップの中間に設定し、ちょっとマッシュなシルエットなグラデーションボブですね。

毛量調整のテーパリングでもダメージ毛を取り除き、とってもいい感じの仕上がりです。

もうちょっとで生れ変れる?

楽しみですね(^^♪

◇ 一年ほど前からカラーの代わりにオーガニックカラー(ヘナonインディゴ)に変更して頂きました。

カラーによる毛痩せが無くなり、フワフワ&ツヤツヤな髪の毛になってます。

三週間ほどすると生え際の白髪が気になってくる来るので、普段はホームケアで「ハーバルブラウン(ヘナ1:インディゴ1.5)」を生え際と分け目をケアして頂いております。

 

 

◇1年程前にオーガニックカラー(ヘナonインディゴ)に変更して頂きました。

カラーの繰り返しによる毛痩せが気になっていたのでorganiccolorをおすすめしました。

根元の立ち上がり、ハリやコシ、ツヤが蘇ったようです。